« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

「ボス ホットシルキーブラック」新TV-CM 「ペンギン回想」篇 オンエア開始 2010.10.19 ニュースリリース サントリー

リンク: 「ボス ホットシルキーブラック」新TV-CM 「ペンギン回想」篇 オンエア開始 2010.10.19 ニュースリリース サントリー.

― 「ボス ホットシルキーブラック」新TV-CM ― “シルキー歌姫”の心やすらぐ歌声と、あの名曲でよみがえる記憶・・・ 松田聖子さんが「SWEET MEMORIES」を熱唱! さらに、懐かしの人気CMキャラクター・ペンギンも登場 新TV-CM「ペンギン回想」篇 2010年10月23日(土)から全国でオンエア開始

懐かしいなぁ、なんて思ったらもう27年も前なんだって。 いやはや、時の経つのは早いです。
ペンギンズバー、なんて居酒屋があってよく行ったなぁ~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/30

Windows7 で telnet

最近はなかなか console で PC を使う機会が減ったりしていたのですが、先程ちょっと最近メインマシンの PC で telnet を実行しようとしたら、「'telnet' は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」って、、、、、、、

えっ、と思い、 c:\Windows\System32 を覗いてみても確かに telnet.exe が見当たりません。 何かの操作ミスか何かで間違って消してしまったのか!?と思ったら、どうも Windows Vista から標準ではインストールされなくなったんですね!?! なんてこった。

調べてみると
[コントロール パネル] -> [プログラム] -> [プログラムと機能] -> [Windows の機能の有効化または無効化]
を選択すると、telnet クライアントが確かに無効化されています。これを有効化すると C:\Windows\System32 に telnet.exe がインストールされて、使用可能になると。。。。。。

なんだかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

サッカー

最近、土曜日が仕事なので、なかなか息子のサッカーを見に行くことができなかったのですが、久しぶりに観戦しに行きました。 久しぶりに見ると確実に上手くなっているようなのですが、今日の1試合目は相手のチームの方が一枚上手だったようで、、、、、、 が、2試合目は均衡した試合、というか、もう少しで勝てそうだったのですが、FK で負けてしまった。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/23

飲み会

今日は事務の方々と飲み会。 普段、顔を合わせることはあるものの、なかなかこういった機会が無いので、貴重でした。

というか、随分酔ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

進学相談会

今日は進学相談会という名のオープンキャンパス(笑) 午前中は説明を任され、疲れました。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

昼寝?朝寝?(笑)

昼寝?朝寝?(笑)
本当に天気が良くて気持ちよいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴!!

快晴!!
今朝は快晴。気持ちの良い朝です。昨日の雨の影響か、夜露が猛烈におりてました。タープの内側まで水滴がびっしり。まぁ、天気が良いのですぐに乾くと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

牡蠣フライ

牡蠣フライ
キャンプにて牡蠣フライを作っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/02

打ち合わせ

科研費申請などとも絡んでI先生と研究打ち合わせを私の研究室で実施。久々に回路を調整しながらの打ち合わせは非常に楽しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »