« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

壊れた

壊れた
今日から仕事で職場に3日間泊まり込みです。

荷物をキャリーバックに押し込んで出勤したのですが、、、 途中でキャスターが壊れてしまいました。

数年使用したので、そろそろガタが来ていました。やはりキャスターのような可動部は壊れやすいです。特に重量もかかりますしね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/30

ザック日本4度目V!李が決めた!延長後半4分劇的左足ボレー…アジア杯:日本代表:サッカー:スポーツ報知

リンク: ザック日本4度目V!李が決めた!延長後半4分劇的左足ボレー…アジア杯:日本代表:サッカー:スポーツ報知.

ザック・ジャパンがアジアの頂点に立った。オーストラリアとの決勝戦は0―0のまま延長に入り後半4分、途中出場のFW李忠成(25)=広島=が決勝ゴール。1―0で勝利し、大会史上最多となる4度目のアジア王者に輝いた。14年ブラジルW杯の前年に開催されるコンフェデ杯(ブラジル)の出場権も獲得。アルベルト・ザッケローニ監督(57)は就任後8試合負けなしで、初の公式戦で見事に結果を出した。

いやぁ、24時試合開始で延長戦だったので、結局3時過ぎまでテレビで観戦。 今朝はすっかり寝不足です。

しかし、日本は見ていて確実に強くなったと感じます。一人一人の意識の差なんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

写真撮影

来年度の大学案内の作成に携わっておりまして、、、、、、

Pamphlet1_2Pamphlet2

このような風景で、一体どんな写真が出来上がるのでしょうね?(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

初詣

初詣
今年も寒川神社へ初詣に来ました。例年並の人出です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

年始挨拶

恒例の年始挨拶をするために戸塚の祖父の家へ。 

祖父はもうすぐ100歳になろうとしているのですが、まだまだ非常に元気。 とてもそんな歳にはみえません。 自分はあんなにまでは元気でいられないだろうなぁ~と思います。

昼食後、暇を持て余す息子と公園へ。ボールで遊んでいると、すっかり大人並みのボールを投げる、蹴る、です。 何かこの1年ぐらいの成長度は目を瞠るものがあるなぁ。 こっちは何の成長もせずにただただ凄い勢いで時間だけが過ぎていき、そして気がつけば1年が経過しているというのに、あれぐらいの歳の1年は本当に成長が早いから1年の中に詰め込まれる記憶の量が半端じゃないんだろうなぁ~、とついつい思ってしまいます。

羨ましい。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

2011年

あけましておめでとうございます。 

気がつけば2011年になっていました。 まったく早いものです。
ちょっと前に21世紀、2001年になったといっていたような気もするのですが、それが既に10年も経過しているのですね。この分だとあっという間にまた10年経ってしまいそうです。

今年1年、また色々ありそうですが、頑張っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »