« 淡路島 | トップページ | 神戸 »

2011/08/02

淡路島2日目

淡路島は今朝も真夏です。朝食後、ホテルの周りを散歩してみましたが、クマゼミを沢山見かけました。このクマゼミ、九州などでは非常によく見かけるのですが関東ではあまりみません。湘南では最近見かけるらしいのですが、個人的には関東で見かけた記憶がないですね。

会議の2日目では学生向けの「信号処理の基礎」のチュートリアルに出席しましたが、自分の講義のヒントになる内容でよかったように感じました。

予定より多少スケジュールが延びて夕方、淡路島から神戸へ移動。学会終了後ということで、バスが混み合い、バスは補助席まで使用。うちの学生と私とで、満員になりました。1時間に1本程度しか無いバスで満員で乗れないというのは少々辛いですね。

久々にきた神戸は相変わらず雰囲気の良い街です。まぁ、来月の頭にもまた来ますから、ゆっくりと観るのはそのときに取っておくということで(笑)

|

« 淡路島 | トップページ | 神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88560/52395958

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島2日目:

« 淡路島 | トップページ | 神戸 »