« 神戸 | トップページ | 備品現物照合 »

2011/08/04

暑気払い

大学に戻ってくると相変わらずバタバタと予定が詰まっています。特に夕方からは科研費使用に関する学内説明会に出席。今年から基金化され複数年使用が可能になる等、変更点が沢山あるため、説明会も約2時間でした。自分の場合、昨年度から交付されており、今年は継続だけなので基金化される前の補助金の扱いなので、従前と特に変更はないですが、やはり出席者皆さんの関心は現時点で7割しか交付されていない点。果たして残り3割は交付されるのか?それとも震災復興資金の財源確保のためにこのままとなってしまうのか?財源確保のためには3割削減も致し方ないと思いつつも、既に7割以上使用してしまっている人も居ますし、混乱することは間違いないでしょうね。

この会議終了後、学科の暑気払いへ。遅刻しての参加だったので、まずは飲めと。
結果、空きっ腹に飲んだので、酔っぱらいましたぁ〜

|

« 神戸 | トップページ | 備品現物照合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88560/52396056

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払い:

« 神戸 | トップページ | 備品現物照合 »